2022年後半にやったこと

こんにちは、南極です。 ここ半年色んなことをしていたはずなんですけど、Twitterにはその断片しか残ってないので記録がてらまとめておきます。 〇活が終わった ブルーアーカイブにハマり直す→二次創作をする 漫画を読んだ 卒論を書いた 〇活が終わった 本当…

血統が1ミリも分からんオタクによる注目の2歳馬

こんにちは。南極です。 タイトルの通りです。血統が分からないのでPOGとかも興味なかったのですが、触発されたので心当たりのある2歳馬だけざっと紹介することにしました。血統が分からないので基本的には親と近親の成績の話しかしません。 ジュールポレー…

【sd4th_tokyo感想】備忘録的な乱文

こんにちは、南極です。ライブを配信で見た感想を思うままに書き連ねていきます。まとまった文章としての体裁をなさないかもしれません。なお書いた人間は現地にご用意されず、ライビュの席を取ったら直前で中止になり、泣きながら配信で視聴しました。 総括…

凱旋門賞を見よう2021

こんにちは!南極です。今日は記念すべき100回目の「凱旋門賞」が開催されます。日本調教馬も参戦する本レースをぜひともご覧いただきたく、この記事を書いています。 今年の凱旋門賞をより楽しめるよう、注目馬について書いていく記事です。よろしくお願い…

【wds3rd感想】うまぴょい伝説で泣く男

こんにちは、南極です。今回は約3年ぶりの開催となった「ウマ娘 プリティーダービー」のナンバリングライブである「ウマ娘 プリティーダービー 3rdEVENT WINNING DREAM STAGE」を配信で視聴した感想を書いていきます。 基本的には曲とパフォーマンスに対す…

ウマ娘のゲームに何を求めるか?

こんにちは、南極です。(どうせ身内しか見ないと思うからアレだけど)ブログの方ではお久しぶりです。 今回のブログは、2月24日のリリースまであと数日となった「ゲーム ウマ娘 プリティーダービー」について、 ・こんなゲームになるんじゃない? ・こんな…

【ぺんぎん】凱旋門賞を見よう

こんちわ、ぺんぎんです。南極からアイマス成分を除いた何かです。よろしくお願いします。 さて、今日は年に一回のビッグレースである凱旋門賞の日です!パリロンシャン競馬場を舞台に、世界トップレベルの馬たちがしのぎを削ります。 歴代の名馬が挑戦して…

【南極】ミリ6thSSA1日目LV雑感

いやJPPBの太ももは良かったけどもね、僕としてはみっくのZETTAI×BREAKな絶対領域の良さをだね... おっと失礼、ブエナスタルデス!南極です。今日は9/21に行われた、ミリ6thSSA1日目の雑感を書いていきたいと思います。とはいえ、見た感じや感動は現地勢の皆…

ごあいさつ

カチッ ピュイッ ハロー! こんにちは、アイマスPの南極と申します!夏と秋の間隙を縫って突き進む今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はこの度、 ブログを開設しました。 (もう令和なのに)ブログを開設しました。 (SNS全盛のこの時代にあって)ブ…