【南極】ミリ6thSSA1日目LV雑感

いやJPPBの太ももは良かったけどもね、僕としてはみっくのZETTAI×BREAKな絶対領域の良さをだね...

おっと失礼、ブエナスタルデス!南極です。今日は9/21に行われた、ミリ6thSSA1日目の雑感を書いていきたいと思います。とはいえ、見た感じや感動は現地勢の皆さんが山ほど伝えてくれると思うので、僕はあくまで主観的にいきます。気分が悪くなった方はブラウザバック、よろしくお願いします。

ちゃきさん!元気そうでホッとしました。コールも忘れてちゃきさんだけを目で追ってしまってましたね。僕はMCの時の、「うんうん」と相槌を打つちゃきさんが大好きなので、終始感極まってました。

Fruity Loveは尊かったですねー!あの曲を7人で歌われちゃうともう暴力ですね、かわいさの暴力。それでもやっぱりオリメンのちゃきさんとあつひめさんは別格で、この2人の「大好きよ」をバッチリ抜いたカメラさん、さすがでした。

インヴィンシブル・ジャスティはいつぶりだろう?MEG@TON VOICE 以来ですかね。何回聞いても素晴らしい。圧倒されますね。Machicoさんはアーティスト活動もされているので抜群の安定感ですが、それに負けない声量で歌い、決して埋もれることのなかった上田麗奈さんが白眉と言えるでしょう。(追記9/23:上田麗奈さんもアーティスト活動はされていましたね、失礼しました。リリースした曲の数の差とか、経験の差とかと理解してください...)この曲はハモりもあって、2人のバランスが崩れると曲として完成しないと思います。上田さんは最後の挨拶で、「海美が演じる海美を見せることができた」と言っていましたが、この曲においてもアイドルヒーローズの高坂海美をやりきっていましたね。

餞の鳥は圧巻の一言。誰もが聞き入ってしまう歌声でした。僕がいたLV会場では、この曲だけ全員座って聞いていました。現地は立ってましたか?他のLV会場はどうだったのでしょうか。僕はサイリウムも消してしまい、聞こえてくる声だけに集中していました。完璧。

演者の皆さんが素晴らしいパフォーマンスを披露し、熱狂の渦に全ての人を巻き込んでいたと言っていいでしょう!これは2日目にも期待ですね!!

 

 

 

 

 

マイナスなことを書くのは自重しようと思いましたが、一つだけ。

アライブファクターの時、愛美さんのイヤモニが不調でしたよね??

あまりにもったいない。いや分かってますよ、イヤモニは湿気に弱いからオタクが何万人といるような場ではどうしようもない部分もある、なんてことは。でも現実に、メロディーと歌がズレてしまう部分があったのは確かです。そもそも、イヤモニの調子が悪くなるのは今に始まったことじゃない。5thのこっこさんもそうだったし、遡ればニコニコ超会議ではSideMの演者さんのヘッドセットが汗で水没、なんてのもあったわけですね。だから私は敢えて言いたいんです、この問題には更なる対策を講じるべきだと。私は具体案が出せないのでアレですが。

暗い感じになってしまいましたが、とにかく2日目も楽しんでいきましょう。ありがとうございました。アディオス!